人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことを自由きままにいろいろと。


by orangegate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許をとろーう!

数日前から自動車学校に通い始めました!
ほぼ一日中を車校ですごしています。
うまくいけば、3月中には免許取れるそうです^^
うまくいけば、ですよ・・・。

で、今日生まれて初めて車を運転したのです・・・。

く・・車ってこんなに運転難しいんですね・・・汗
めっちゃ簡単そうにすいすいっとカーブなんかも曲がってる様に見えるのに。。
ちょっと甘く見てました。ゴメンナサ-ィ。。
しかも私はAT車ではなくてMT車でとるんですよ。
今日乗ったのはAT車。
つまりクラッチがない分MT車より操作しやすいのですが・・・!

今日の私の成績↓
・反対車線に出る    5回以上(うち他の車両とぶつかりそうになったのは2回)
・道に乗り上げる    3回
・急ブレーキ、急発進によって先生が驚きの声をあげる   2回

こんな感じなんですけど・・・大丈夫なんですかコレ・・・汗;;

明日はMT車にも乗る予定なんですけど、
エンストとかいっぱいしちゃいそうな気がしてならないです><

それにしても今まで見てるだけだったものを実際に自分でやってみるって
なんか変な感じでした~。
とにかく緊張っ!足がつりました。^^;;
むーこんなんでホントに公道で運転できる日がくるのでしょうか・・・。
とりあえず、安全運転心がけて頑張りたいと思いマス!
  
by orangegate | 2005-02-18 21:32 | days